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よくあるご質問

お水について

ノルマはあるの?
ノルマはありません。配送は何回でも一時停止が可能です。
お手続きはマイページより365日24時間可能です。(サーバーメンテナンス時等を除く)
お水の賞味期限はどのぐらいですか?
お届けの商品に印字の賞味期限をご確認下さい。 尚、開封後(サーバーに乗せた状態)は1ヶ月となります。

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバー設置方法を教えて下さい?
特別な工事は必要ございません。このため玄関での受け渡しになり、設置はお客様にお願いしております。
またヒーターの空焚きを防ぐため、ウォーターサーバーを設置予定の場所に配置後、まずボトルを乗せ、冷水、温水ともに注水口から水が出る事を確認した後で、通電を行って下さい。詳細は取扱説明書をご一読下さい。
ウォーターサーバー設置場所の注意点はありますか?
設置スペースはおよそ縦40cm横40cm必要です。また壁や他の機器から15cm離した所に設置して下さい。

傷の付きやすい場所、また湿気の多い場所は、別途ウォーターサーバー トレー (1,780円税込・送料込)をお買い求め下さい。ご注文はマイページにて承っております。
メンテナンスは必要ですか?
日常のお手入れに関してはお客様にお願いしております。
また、定期メンテナンスに関してはメンテナンスキットを2,700円(税込・送料込)で販売しております、マイページよりご注文をお願い致します。
メンテナンスキットの内容を教えて下さい
メンテナンスキット(送料・税込 2,700円)には以下の物が入っております。ご利用状況により、半年〜1年毎にご利用下さいませ。
・10倍希釈 中性電解水(タンク内殺菌用)
・中性電解水スプレー(外装清掃用)
・綿棒(注水コック清掃用)
・アルコールウエットティッシュ(外装清掃用)
ご注文はマイページにて承っております。
ウォーターサーバーの電気代は1ヶ月でどのくらいですか?
1ヶ月の電気代は、平均で850円前後となります。(エコモード搭載機で400円前後)電気代はお客様の契約電力会社や使用頻度によっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。
ウォーターサーバーが故障した場合はどうしたらいいですか?
保証期間内に故障した場合は無償で修理・交換致します。
ただしお客様都合による破損・故障の場合は実費をご負担頂く場合がございます。保証期間終了後は、ウォーターサーバーケア(594円税込)にご加入頂くことにより、保証期間内と同様の保証対応をさせて頂きます。
※レンタルコースのお客様は加入が必須です。

配送について

日本全国に配送していますか?
一部離島を除き全国に配送しております。

その他

マイページでは何ができますか?
マイページでは以下のようなお手続きが(365日24時間)可能です。
・配送カレンダーの確認
・追加注文、配送の停止
・配送サイクルの変更
・メンテナンスキットの注文
・ご契約者、お届け先の変更(氏名・住所など)
・パスワードの変更
・クレジットカードの変更
・請求明細のダウンロード
・その他のお問い合わせ (夜間土祝前日のお問い合わせは翌営業日の回答となります)
毎月のお水(ボトル)代金の支払方法を教えて下さい。
ご利用頂けるお支払い方法は、クレジットカード(VISA/ MasterCard/ JCB/ AMERICAN EXPRESS/ Diners)のみとなっております。
※法人のお客様のみ口座振替がご利用頂けます、お申込み後マイページからお問い合わせ下さい。
※(注)振替口座登録までの期間(1〜2ヶ月)の間はクレジットカードからのお引き落としとなります。
請求書が欲しい
月の利用明細(兼請求書)はマイページよりダウンロード頂けます。
2台目のウォーターサーバーが欲しい。
2台目のウォーターサーバーの追加。または(法人などで)別の営業所にもウォーターサーバーを設置したいなど、追加のウォーターサーバーのご注文は1台目のウォーターサーバーの申込みが完了した後で、マイページからお問い合わせ下さい。
住所を変更した場合のお手続きついて教えてください。
お引っ越しの5営業日前を目安にマイページより変更登録をお願い致します。
尚、ご住所の変更は「契約者」「お届け先」共に登録が必要となりますのでご注意下さい。
解約方法について教えてください。
解約ご希望のお客様は、サーバーお引取り日をお決め頂き、マイページよりご連絡下さい。
(注)お引取り日は連絡の7営業日後から1ヶ月後までの期間で設定下さい。
違約金はございませんが、ご利用期間に限らず返却送料として3,240円(税込)をお支払いいただきます。