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ご利用規約

MBB株式会社(以下、本部という)は、飲料水(以下、本商品)を宅配方式で販売する「富士おいしい水」を運営しています。
本規約は、本部又は販売店との間で「富士おいしい水」による飲料水宅配サービス(以下、本サービス)利用契約を締結されたお客様に適用されます。
※但し、個別の商品・プランに個別の規約が存在する場合は、個別の規約が優先されます。
※本規約中に記載の金額に関して、別途消費税がかかります。

第1条 配送基本ルールの作成

  1. お客様は、本サービスのお申込時に、本部が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について記入いただきます。(以下、記入いただいた各項目を総称して「配送基本ルール」)
    • ご氏名、ご住所、ご連絡先
    • 本商品および宅配サービスのお届け先
    • 1回あたりのお届け本数及び、定期配送周期
    • ご決済方法および任意有料サービス(選択時のみ)
    • ウォーターサーバーのコースおよび、種類(選択可能な場合のみ)
  2. 本部は、本サービスのお申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾いたしますが、次の各号に該当する場合には、そのお申込みを承諾しないことがあります。
    • (1)本サービスのお申込みにあたり、配送基本情報作成に必要な情報をいただけない場合。
    • (2)お申込みに係る本サービスの提供、またはウォーターサーバーの手配が困難と判断した場合。
    • (3)以前に本部との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、本部との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合。
    • (4)その他、本部の業務の遂行上支障がある場合。
    • (5)ご住所が外国や、提携配送サービス会社のサービス区域外の場合。
    • (6)ご契約者が外国籍・未成年者・未就業者・年金受給者・被扶養者に該当する場合
    • (7)キャンセル、解約後半年以内の申込み
  3. 本商品の初回出荷をもって承諾とし、本サービスの利用契約が成立するものとします。
  4. 本規約において「ご契約者様」とは、本部に対し本サービスの利用を申し込み、本部との間で本サービスの契約を締結し、原則として本サービスの提供を受け、その代金をお支払いただく方をいいます。本規約においては下記「お届け先」も「ご契約者」と表記いたします。ご契約者様とお届け先が例外的に異なる場合は、適宜読み替えるものとします。
  5. 本規約において「お届け先」とは、本サービスの提供を受ける方をいいます。ご利用者様がご契約者様と同一の場合は、ご契約者様を指すものとします。例外的にご契約者様とご利用者様が異なる場合は、ご契約者様はご利用者様に本サービスの利用につき代理権を付与したものとみなし、本部はご利用者様からの水の追加、停止、サービスの解約等の申し出を受け付けさせていただきます。

第2条 届出事項の変更

  1. お客様が配送基本ルールの変更を希望するときは、下記マイページから変更頂くか、フォームよりご連絡ください。
    【マイページ】 https://hmc.mbb-inc.com
    サーバーメンテナンス等によりマイページにアクセス出来ない期間は受付ができません。
  2. 配送基本ルールを変更する場合は、次回商品到着予定の7営業日前までにご連絡下さい。
  3. 本部並びに販売店に届け出たお客様の氏名・住所・連絡先等に変更が生じた場合、遅滞なく本部まで変更事項を届け出るものとします。
  4. 前項の届け出を怠ったために、本部から商品または通知および送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとみなし、ご契約者に生じた損害について本部は一切の責任を負いません。またメールが到着せず、止むを得ず郵送にて通知を送付した場合は手数料として1,100円を請求致します。

第3条 利用料金及びその支払い

  1. お客様は、別表記載の利用料金を当社にお支払い頂くものとします。
  2. お客様は、前項の利用料金を、次のいずれかの方法でお支払いください。
    • (1)クレジットカードで決済を行う場合は、カード会社が指定する締日および決済日により支払うものとなります。
    • (2)銀行口座からの振替 ※但し、法人企業のみ、個人不可。振替手数料は法人企業負担となります。
  3. 前項の支払いが期限までに確認できなかった場合、その都度文書又は電話、電子メール等で催促することがあります。また法律事務所に代金回収業務を委託することがあります。その場合再請求手数料として請求額の40%をお支払いいただきます。
  4. ご登録のクレジットカードの有効性(カード決済が可能な状態)が確認できない場合、お客様からのお支払いが滞った場合において、状況が改善されるまで配送を一時停止いたします。
  5. 商品の出荷をもって、お客様への受け渡しが完了したとみなし宅配サービスの利用料金が発生いたします。
  6. 支払期日が過ぎても支払いが行われなかった場合は、既に出荷された分の利用料金に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
  7. 利用料金のお支払いに付随して、当社は複数の収納代行会社と提携しております。
  8. 初回のウォーターサーバーおよび水の受取りを拒否された場合、または長期不在等により返送となった場合、10,000円(税抜)の手数料をお支払いいただきます。
  9. 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。
  10. 市況変化に伴い、物価価格・物流費用などが変動し価格及び送料等の維持が困難であると判断された場合改定をいたします。

第4条 発注及び配送

  1. 本商品は配送基本ルールに従って、定期的にお客様に届けられます。
  2. 配送基本ルール以外の臨時の配送は、マイページの専用フォームよりご注文ください。
  3. 商品到着後のご返品は、商品に瑕疵がある場合を除きお受けできません。
  4. ご返品は商品到着後8日以内にマイページよりご連絡ください。
  5. 提携配送会社未対応エリアへの配送は行っておりません。

第5条 遵守事項

  1. お客様は本サービス御利用にあたり、 以下の事項を遵守しなければならないものとします。
    • 本商品を賞味期限内に必ず消費すること。
    • ウォーターサーバーを付属の説明書およびマニュアルに従って取り扱うこと。
    • ウォーターサーバーを給水以外の目的に使用しないこと。
    • ウォーターサーバーに他社の水ボトルを接続しないこと。
    • その他、本部が指定した禁止行為をしないこと。
  2. レンタルコースでご利用の場合、以下の事項を遵守しなければならないものとします。
    • 本部または販売店に届出をしないで、ウォーターサーバーの移転変更しないこと。
    • ウォーターサーバーの所有権は当社に帰属し、また第三者へのウォーターサーバーの転売・譲渡・貸与は禁止します。

第6条 本サービスの停止等

  1. お客様が本サービスの停止を希望する時は、次回商品到着予定日の7営業日前までにマイページより手続きください。
  2. 前項規定の期限を過ぎた後での停止手続き、又は受取り拒否・長期不在・お客様の不注意等により配送会社の保管期限を過ぎ商品が返送された場合でも利用料金をお支払い頂きます。
  3. レンタルコースのお客様が本サービスの解約を希望する時は、サーバー引き取り希望日の1ヶ月前から7営業日前までに第2条1項所定の連絡先にご連絡ください。
  4. 前項により本サービスを解約される場合は、ご利用期間に関わらずサーバー引取送料(メンテナンス料を含む)として5,500円(税込)をお支払いいただきます。
    *またサービスご利用期間に限らず、お客様がサーバーの交換を希望するときは、サーバー入換送料(メンテナンス料を含む)として5,500円(税込)をお支払いいただきます。
    *但し、お客様ご自身の負担により梱包及び、返送の手配をされる場合はサーバー引取(入換)送料は発生いたしません。
  5. サービスご利用期間中に生じた本部に対するお客様の債務については、お客様は本契約終了時に速やかに支払いただくものとし、残債務があるときは、その後も履行の責任を負います。また法律事務所に代金回収業務を委託することがあり、相応の委託費用をお支払い頂きます。
  6. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、本部又は販売店は、何らかの通知・催告等をせずに、本サービスの停止・利用契約の解約をすることができます。
    • (1)申込に際し、氏名、住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
    • (2)第3条所定の利用料金の支払を遅延した場合。
    • (3)お客様の信用状態が悪化した場合。
    • (4)本部及び販売店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
    • (5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
    • (6)本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合。
    • (7)本項各号に準じる事情により、本部又は販売店がお客様への配送を不適当と判断した場合。
    • (8)発送済みの商品が未受取となった場合。
    • (9)90日以上お水の出荷を停止し、サービスの継続が困難と判断される場合。
    • (10)3条2項の支払が90日以上確認ができない場合。
    • (11)利用実態が無く虚偽の申込みと判断される場合
  7. 前項の場合、お客様は、本規約に基づく一切の責務について期限の利益を失い、直ちに責務の全額を支払うものとします。また例外なくサーバー引取送料(メンテナンス料を含む)として5,500円(税込)をお支払いいただきます。

第7条 個人情報の取扱い

  1. 本部は、以下の目的のためお客様(法人のお客様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報を取得し利用することがあります。
    • 本部の商品・サービス等のお届け、代金の請求・決済或いはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又はご契約の維持・管理
    • 本部の商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内
    • 本部の商品やサービスのマーケティング、販売促進
    • 本部の商品やサービスに関するお問い合わせに対する対応
    • 本部に対する個人情報の問い合わせに対する対応
  2. 本部及び販売店は、個人情報を第三者に提供することはありません。
    ただし、商品・サービスの配送・利用料金の決済、及び代金回収のために外部の業者に一部業務を委託、情報提供をすることがあります。
  3. お客様からのご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除の申し出につきましては、第2条1項所定の連絡先にご連絡ください。
  4. 本部Webページのアクセス情報を集計するため、お客様が本部Webページを訪問される際、本部はCookieやビーコンを使用してアクセスログを収集しています。
    また、今後、その他インターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。但し、本人を明確に特定できるような情報は収集しません。
  5. 本条の定めの他に、本部及び販売店は、お客様の個人情報を、法令及び各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第8条 損害賠償

  1. お客様が第5条所定の遵守事項に反して本サービスを利用したことにより生じた損害については、本部は、いかなる責任も負いません。
  2. レンタルコースのお客様が第5条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを使用することにより破損もしくは紛失した場合には、1台あたり20,000円(税抜)の弁済をしていただきます。
  3. レンタルコースのお客様が第6条のいずれかに該当しサービスが提供できず、不利益と判断した場合、当該サーバー代金として20,000円(税抜)を請求する場合がございます。

第9条 ウォーターサーバーの保証

  1. 初回設置日より半年を保証期間とします。
  2. 利用コースによらず、ウォーターサーバーの初期不良・故障について、保証期間は無償にて同品または同等品との交換にて対応させて頂きます。
  3. ウォーターサーバーに初期不良・故障が発生した場合、2条1項の連絡先までご連絡ください。
  4. お客様が第5条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを利用したことにより生じた故障については保証の対象外と致します。
  5. 保証期間終了後の故障について、同品または同等品との交換にて対応させて頂きますが、修理実費とサーバー入換送料(メンテナンス料を含む)として5,500円(税込)をお支払いいただきます。

第10条 免責

  1. 本部及び販売店が本サービスを提供できなかったことが以下のいずれかの事情によるときは、本部及び販売店はその履行責任及び損害賠償責任を免れます。
    • (1)天災・地変等の災害を被ったとき。
    • (2)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
    • (3)悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき。
    • (4)本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき。
    • (5)その他前各号と同様の事由が生じたとき。
  2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、本部及び販売店は、お客様へサービス提供を将来に向かって停止することができます。

第11条 規約の変更、承認

  1. 当社は、随時本規約を変更することができるものとします。
  2. 本規約の変更は、当社ホームページ (http://fujiwater.co.jp)で告知し、告知日の翌日午前零時から変更の効力を生ずるものとします。
  3. 本規約に起因し、または関連する一切の紛争につきましては、本部の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。