• マイページ
  • お問い合わせ
  • お申し込み

コラム 〜 ふじみんと学ぶ! お水の基礎知識

2016.08.29
富士山が見える温泉で癒される!おすすめの温泉7選

富士山の豆知識

富士山が見える温泉

日本を象徴する世界文化遺産の富士山。そして、古くから日本人の心と体を癒してきた温泉。
一度に両方楽しめる場所があれば、最高の癒しスポットに違いないよね。
そこで今回は、富士山が見える温泉をご紹介するよ。富士山を眺めながらゆっくり温泉に浸かって思う存分癒されよう!

「ホテル鐘山苑」(山梨県富士吉田市)

富士山を背景に広大な日本庭園の景色を楽しむことができるホテルです。
日本庭園は25,000坪の大庭園で、1枚の名画を見ているようなすばらしさがあります。
10階の高さにある露天風呂では、さえぎるもののない広大な景色を眺望することができ、3段に連なった温泉にゆったり浸かりながら富士山を楽しむことが可能です。

「湖山亭うぶや」(山梨県富士河口湖町)

2009年にリニューアルオープンした、富士山と河口湖が一望できる旅館「湖山亭うぶや」。
全ての客室に、富士山を一望するための大きな窓が付いています。そこから見る景色はまさに絶景でしょう。
お風呂は、大風呂、座湯、ジェットバス、寝湯、露天風呂などがあります。大浴場は全面ガラス張りとなっているため、富士山の雄大な景色を目前に温泉を堪能することが可能です。
その景色の美しさに、温泉の持つ癒し効果もアップし、日常の疲れも一気に吹き飛ばすことができるでしょう。

「風のテラスKUKUNA」(山梨県富士河口湖町)

2010年に全館がリニューアルされた旅館「風のテラスKUKUNA」。
風が心地良い水辺のテラスから見る雄大な富士山は、まさに絶景です。
露天風呂は最上階にある天空のテラス。富士山を見るための特等席と言っても過言ではないほどの開放感を味わうことができます。

「秀峰閣湖月」(山梨県富士河口湖町)

秀峰閣湖月

河口湖の北岸のほとりに建つ旅館「秀峰閣湖月」。
こちらの旅館でも客室、温泉から富士山の絶景を楽しむことができます。
男性専用露天風呂と女性専用露天風呂があり、天候や時期によっては、男性専用露天風呂では月明かりに浮かぶ「黒富士」を、女性専用露天風呂では朝日に染まる「赤富士」を見ることができます。
さまざまな富士山の表情を見ながら入る温泉で、癒されること間違いないでしょう。

「湖のホテル」(山梨県富士河口湖町)

河口湖のほとりに建つ「湖のホテル」。
湖沿いを走る国道から1本入った高台にあるため、静かで落ち着いた雰囲気があります。
日帰り入浴はできませんが、客室から富士山と河口湖を一望することができるため、おすすめです。
富士山をバックに広がる湖畔の景色を見ながら、露天風呂とジェットバスで身も心も癒されること間違いありません

「富士レークホテル」(山梨県富士河口湖町)

バリアフリーとユニバーサルデザインを採用しているため、子どもからシニアまで安心して利用することができる人に優しいホテルです。
富士山の地下1,500mから湧き出る天然の温泉も魅力的。富士山の絶景を独占することができる貸し切りのお風呂もあります。
温泉に入りながら見る富士山は、いつまで見ても飽きることがないでしょう。

「湖楽おんやど富士吟景」(山梨県富士河口湖町)

湖楽おんやど富士吟景

富士河口湖温泉郷の中にあり、最高のロケーションに位置するモダン和風の温泉旅館「湖楽おんやど富士吟景」。
露天風呂から一望できる富士山は、四季折々の美しい表情を見せます
春は桜、秋は紅葉と共演し、冬には雪景色の富士山を楽しむことが可能です。
壮大な景色を眺めながら温泉に浸かれば、心身ともにリラックスすることができるでしょう。

おわりに

今回は、富士山が見えるおすすめの温泉を紹介したよ。
絶景の富士山を見ながら温泉に入れば、日々の生活で溜まった心と体の疲れも癒すことができるんじゃないかな。
お休みの日にはちょっと足を伸ばして、富士山が見える温泉に入りに行こう!