• マイページ
  • お問い合わせ
  • お申し込み

水と健康

冬の脱水症状(隠れ脱水)

冬の熱中症について紹介するよ!正しく理解して、冬の熱中症を防ごう!

水と健康

熱中症を予防する水分補給

熱中症を予防する水分補給の方法について紹介するよ!

水と健康, 水と生活

下痢が続くときの水分補給の大切さと正しい水分補給方法について紹介するよ。

水と健康

膀胱炎の治療や予防になぜ水分補給が大切なのかについて紹介するよ。

水と健康

ミネラルウォーターの1つである「バナジウム天然水」について紹介するよ!

水の知識, 水と健康

さまざまな効果が期待される海洋深層水の効果・効能について紹介するよ!

水の知識, 水と健康, 水と美容

薬をのむときは水が良い理由について紹介するよ!

水と健康, 水の知識

サバイバル時など、いざという時に飲料水を確保する方法を紹介するよ。

水と健康, 水の知識

炭酸水の効果とおすすめの飲み方を紹介するからぜひ参考にしてね。日々の生活に炭酸水を取り入れて、美容やダイエットなどに役立てよう!

水の知識, 水と美容, 水と健康

清涼飲料水が子どもに与える危険と影響について紹介するよ。

水と子育て, 水と健康

温泉水の飲み方、タイミング、気になる効果について紹介するよ。

水と健康, 水と健康

体のむくみの原因になる間違った水の飲み方とは、どんな飲み方なのか紹介するよ。

水と健康, 水と美容

たった1杯の水でも変わる、二日酔いを防止するお酒の飲み方を紹介するよ!

水と健康

便秘解消のための水の飲み方を紹介するよ。便秘をやっつけて快適な毎日を過ごそう!

水と健康

アトピーと飲料水の関係について紹介するよ。アトピーに悩むみんなの力になれれば良いな!

水と健康, 水と子育て

ウォーターサーバーを利用した「白湯ダイエット」の効果と方法について紹介するよ。

水と美容, 水と健康

-->

ここでは、「カルキ臭」の原因や、身体に害があるのかどうかなど、気になるポイントを紹介するよ。

水と健康

ここでは、死亡の危険性を持つ「水中毒」について紹介するよ。

水と健康

ここでは、1日に必要な水分量と補給のコツ、水分不足で引き起こされる症状について詳しく紹介するよ。

水と健康