• マイページ
  • お問い合わせ
  • お申し込み

コラム 〜 ふじみんと学ぶ! お水の基礎知識

妊婦の体重管理

妊娠中の体重増加はどのくらいがベストなのかと、体重の管理方法について紹介するよ

水と子育て

プールの水に関する豆知識

精製水を使ったパックの方法や他のスキンケア方法を紹介するよ。低価格でしっかりスキンケアしたい人は、ぜひチェックしてね!

水の知識, 水と美容

夜泣きの原因と対策

なぜ赤ちゃんが夜泣きをするのか、その原因と対策を紹介するよ!

水と子育て

富士山が描かれた有名な絵画

時代にそって古い作品から順に、名作に登場する富士山の姿をたどってみよう!

富士山の豆知識

富士山が見える温泉

富士山が見える温泉をご紹介するよ。富士山を眺めながらゆっくり温泉に浸かって思う存分癒されよう!

富士山の豆知識

赤ちゃんがかかりやすい病気

赤ちゃんがかかりやすい病気について紹介するよ!

水と子育て

かき氷の氷に最適な水

かき氷に最適な水と、氷の作り方について紹介するよ!

水と生活

つわりの症状別対策方法

つわりの症状別に対策方法を紹介するよ!

水と子育て

熱中症を予防する水分補給

熱中症を予防する水分補給の方法について紹介するよ!

水と健康, 水と生活

出産前に準備しておくもの

赤ちゃんをおうちに迎えるため、出産前に準備しておくもののリストを紹介するよ。

水と子育て

妊婦が控えるべき食べ物

妊婦さんが注意しておきたい食べ物を紹介するよ。ご飯を作るときや外食するときの参考にしてね!

水と子育て

プールの水に関する豆知識

プールの水にはどんな成分が含まれていて、飲んだ場合は体に悪い影響があるのかなどについて紹介するよ!

水の知識

妊婦さんにおすすめの食べ物を紹介するよ!

水と子育て

水の節約豆知識をご紹介するよ。

水と生活

富士山周辺のおすすめ湧き水スポットを紹介するよ!

富士山の豆知識

下痢が続くときの水分補給の大切さと正しい水分補給方法について紹介するよ。

水と健康

ダイヤモンド富士が見られる時期・時間とおすすめの場所について紹介するよ!

富士山の豆知識

膀胱炎の治療や予防になぜ水分補給が大切なのかについて紹介するよ。

水と健康

富士山周辺のおすすめパワースポットを紹介するよ!

富士山の豆知識