• マイページ
  • お問い合わせ
  • お申し込み

コラム 〜 ふじみんと学ぶ! お水の基礎知識

富士山が世界遺産に登録された理由と魅力について紹介するよ!

富士山の豆知識

犬や猫に必要な1日の飲水量を紹介するよ。しっかりと把握して、大切なペットの健康を守ろう!

水と生活

炭酸水の効果とおすすめの飲み方を紹介するからぜひ参考にしてね。日々の生活に炭酸水を取り入れて、美容やダイエットなどに役立てよう!

水の知識, 水と美容, 水と健康

ウォーターサーバーと水道水を取り上げて、その水に含まれる成分にはどのような違いがあるのかについて紹介していくよ。

水の知識

硬水と軟水のどちらがダイエットにおすすめなのかを紹介するよ。

水と美容

清涼飲料水が子どもに与える危険と影響について紹介するよ。

水と子育て, 水と健康

温泉水の飲み方、タイミング、気になる効果について紹介するよ。

水と健康, 水と健康

地震や水害などの災害時に備えた飲料水の備蓄がどれくらい必要なのかを紹介するよ。

水と生活

富士山周辺でおいしい水が採取できる理由を紹介するよ。

富士山の豆知識

ウォーターサーバーの水を使った、おいしさを引き立たせるご飯の炊き方を紹介するよ。

水の知識

化粧水の代わりにもなる精製水と、おすすめの使用法について紹介するよ。

水と美容

医学的な知識や意識が乏しい子供たちの脱水症について紹介するよ。

水と子育て

体のむくみの原因になる間違った水の飲み方とは、どんな飲み方なのか紹介するよ。

水と健康, 水と美容

たった1杯の水でも変わる、二日酔いを防止するお酒の飲み方を紹介するよ!

水と健康

便秘解消のための水の飲み方を紹介するよ。便秘をやっつけて快適な毎日を過ごそう!

水と健康

アトピーと飲料水の関係について紹介するよ。アトピーに悩むみんなの力になれれば良いな!

水と健康, 水と子育て

ウォーターサーバーと浄水器それぞれのメリットとデメリットを紹介するよ。

水と生活

ウォーターサーバーを利用した「白湯ダイエット」の効果と方法について紹介するよ。

水と美容, 水と健康

水分不足を解消し、ダイエット効果と健康な体を手に入れる方法を紹介するよ。

水と美容

ここではそれぞれの水に注目し、どれがミルク作りに適しているのかを紹介するよ。

水と子育て

ここでは、「カルキ臭」の原因や、身体に害があるのかどうかなど、気になるポイントを紹介するよ。

水と健康

ここでは、死亡の危険性を持つ「水中毒」について紹介するよ。

水と健康

ここでは、1日に必要な水分量と補給のコツ、水分不足で引き起こされる症状について詳しく紹介するよ。

水と健康